Neutral.y2 / ニュートラル | 当ルームのご案内 | ■ワーク式カウンセリング■

迷い・悲しみ・苦しみ・不安… 貴方は、心にどんな荷物を抱えておられるのでしょうか。

Top >  当ルームのご案内 > ■ワーク式カウンセリング■

Neutral.y2 / ニュートラル の当ルームのご案内

■その他のカウンセリング
■ワーク式カウンセリング■

過去の記憶に伴う負の想いや感情はワークで簡単に解消できます

過去の経験に伴う大きな恐怖感や不安感などを取り除きたい方にはワーク形式のカウンセリングが有効になる場合があります。

大きな恐怖心や不安感などではなくても、≪人前に立つと緊張してしまい普段の自分ではいられなくなる≫と言った場合も含め、ある出来事やシチュエーション等によって、条件反射の様に湧き起こってしまう感情を解消したい場合の全てにワーク形式のカウンセリングが有効になります。

対話カウンセリングでは思考力を使いますが、ワークはイメージ力(感覚)を使うカウンセリングになります。

その方の問題をお聞きする中で、その方の問題解決に最適と思われる方法をその都度に考えアプローチさせて頂いていますので、どう言った事をするのかと言う事を具体的にご説明する事はできませんが、全てのワークに共通するのは感覚重視でのカウンセリングであると言う事です。

思考ではなく感覚である為、心に根付いている感情に直接働きかけやすく、潜在意識に根付いた想いや感覚を解消するには、とても有効な方法です。

ただし、その効果はワークを受けるにあたってのご本人のお気持ちによって変わりますので、ワークを行うタイミング等は、その方との信頼関係や心理状態等を考慮した上となります。
ワークの効果を高める為に、その方が違和感なくワークに取り組んで頂ける心のタイミングを考慮するだけの事ですので、ワーク自体は恐怖や苦痛を与えるものではありません。
その方の心理状態を損なうようなものではなく、私がその方に、何らかのイメージを植え付けると言ったようなものでもありません。

ワークは≪自分で自分の心を癒したり、励ます事に有効≫なものと認識頂ければ良いかと思います。


ワークを体験された方から頂いたコメントには
≪大きな大根が抜けたような感じ≫・・・過去に経験された恐怖感を解消された方
≪心にジワーっと安心感が広がってる≫・・・虐めで受けた心の痛みを解消された方
≪消えてなくなった≫・・・大きな悲しみを伴う記憶を解消された方
≪今までずっと魔物がいたような感じがする≫・・・心に突き刺さっていた親から言われた辛い言葉を解消された方
と言った言葉などがあります。

どの方も終わった後には『不思議・・・』と何度も口にされ、長年心に根付いていた恐怖感等が消えてなくなっている事に驚かれますが、人の心と言うものは、それだけ治癒能力を持っていると言う事でもあるのです。
ワークを行えば、生々しく脳裏に刻まれていた記憶は薄れてしまい、頭に鮮明に蘇った当時の映像もぼんやりと薄れてしまい、その事に驚かれる方も多くおられます。
当時の記憶が鮮明に脳裏に浮かぶのは、心が辛いと訴えていて解消したがっているからでもあるのです。その為、当時に抱いた苦痛を解消すれば、もう覚えていなくてもいい記憶になり、自然に記憶が薄れてしまうのです。

ワークを行った殆どの方が一度のカウンセリングで心に焼き付いた恐怖感・不安感・寂しさ・悲しみなどを解消(消化・浄化)なさっています。
しかし、抱えておられる問題によっては一度のワークでは解消できない事もあると思います。

一度のワークで解消できるか否かは、抱えている感情の大きさや強さだけがそれを左右するものではありませんので、≪自分の問題は無理・・・≫と、ご自身で判断したりなさらず、困っておられる問題がおありであれば、是非一度ご相談ください。

※必ずワークを行う前には対話でのカウンセリングが必要になります。

当ルームのご案内一覧へ戻る

【PR】  バレエ&フィットネス用品専門店 ダンスカウンティ  オプティコ モダ (メガネ店)  女性・初心者でも出来る武術空手修気道【東京都中野区】  溝の口の整体 東洋美骨  はるクリニック西小山