Neutral.y2 / ニュートラル | 当ルームのご案内 | ご挨拶

迷い・悲しみ・苦しみ・不安… 貴方は、心にどんな荷物を抱えておられるのでしょうか。

Top >  当ルームのご案内 > ご挨拶

Neutral.y2 / ニュートラル の当ルームのご案内

■ニュートラルについて
ご挨拶

初めまして。ニュートラルの出口と申します。

『ニュートラル(neutral)』の言葉には
いずれにも偏らない様。中立的。中間的。何の動力も与えられていない状態。
と言った意味があります。

車のギアのニュートラル(N)の状態は、平坦な場所であればそこに留まり、坂道であればそれに従い動き出す状態です。
エンストした時・故障した時などは、外側からの力に動かされて救われる事もあります。
止まりたいのか、前進したいのか、後進したいのか、それが決まればギアを一つ変えるだけで直ぐにそれに切り替えられる状態です。
マニュアル車は、ギアチェンジをスムーズにする為に、ギアチェンジの際には必ず一旦ニュートラルに戻される様になっています。


心も車と同じように、何の力も加えられていないニュートラルな状態に戻す事が出来れば、どんなに軽快で気持ちよく動けるだろうかと思います。


世の中には、心に何かしらの負荷が掛かったままで動きづらくなっておられる方々が沢山おられます。

そんな方々に一日も早く≪ニュートラルな心≫を手にして頂きたいと願う気持ちと、ここが皆さんにとって、それを目指し実現できる空間でありたいという私の想いと、人や問題を選ぶことなく、お越し下さる全ての方にとって、そんな空間を提供する事のできるカウンセラーを目指し続けて行きたいというのが私の夢であり目標であり、そんな私の想いの全てを込めて≪ニュートラル≫と名付けました。

▶自己啓発を目的とした方
▶話を聴いて欲しい
▶理解してくれる人がいない
▶人生相談(将来)
▶ご家族・友人などの人間関係
▶自分自身について
▶夫婦問題
▶仕事について  等

問題の解決・目標の達成・トラウマ克服等、抱えておられる問題の深刻さやカテゴリーは問わず、どのような問題もご対応致します。



Neutral.y2 /ニュートラル 代表
心理カウンセラー 出口 由香

取得資格
JACC認定 臨床心理カウンセラー
JACC認定 臨床心理療法士
アッカーマン家族療法 認定

ご挨拶

当ルームのご案内一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ大通西18丁目店   SAKURA  慶成教育ゼミ  ドリームセキュリティサービス  熊本酒馬ゆきち