Neutral.y2 / ニュートラル | 日記 | YouTube配信をスタート致しました。

迷い・悲しみ・苦しみ・不安… 貴方は、心にどんな荷物を抱えておられるのでしょうか。

Top >  日記 > YouTube配信をスタート致しました。

Neutral.y2 / ニュートラル の日記

YouTube配信をスタート致しました。

2020.05.14

YouTubeで、人の心についてのお話をアップさせて頂く事にいたしました。

多くの方が、心の構造ほ複雑で難しいものだと感じておられるのですが、本当はいたって単純なものでしかないのです。

心というものは【感じる】という感覚的なものですし、自分の心を理解するには【感じ取る】事が必要なのですが、世の中の殆どの方が理屈で考えようもしてしまわれるので理解が出来ない難しいもののように感じてしまうだけなのです。

今回は【自己肯定感】について、お話しいたしました。
自己肯定感と言うものは、世間一般では自己を肯定する意識や認識を持つこととして捉えておられるのですが、意識や認識は頭の中に持つものです。
自己肯定感は、自己を肯定する感覚を心に持つことですし、意識や認識を持つこととは全く違うのです。

自己を肯定する意識や認識を持つには、努力したり価値観を変える事が必要になるのですが、自己を肯定する感覚を持つ事には、そういったものは何一つ必要ではありません。

心というものの理解を深めて、ストレスや悩みの解消に繋げて頂きたいと思います。

https://youtu.be/-FjpWWJerec

日記一覧へ戻る

【PR】  上海 焼き小籠包 吉祥寺本店  下川原行政書士事務所  有限会社 高橋タタミ店  株式会社三宝  らいすぺ~ぱ~